忍者ブログ

タルタルこにーとタルタルほしこのFF11プレイ日記です。 ゆるゆるまったり。 ヴァナでみかけたらよろしくですよ。 リンクフリーです、お気軽にぃ。 コメントもお気軽にどうぞ。 こにーとほしこが喜びます。

プロフィール
HN:
こにーとほしこ
性別:
非公開
自己紹介:
XI-Prof
Profile Profile Profile
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 pon]
[05/09 こにー]
[05/09 Cタル]
[05/09 Eたる]
[08/01 お]
バーコード
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口内炎祭り!熱の花もあるよ!こにーです

念願のマンダウを手に入れたあと待ち構えてるのは地獄のノックなわけで
それをやってきたよってだけの記事!




記念すべき1回目のメイジャンはなんとなんと!
ビースト類に200回マーシー打ち込むだけ!
最初はアビラテのウサギでリゲインリジェネアートマつけてやってたのですが
NMからんだり予想以上にだるいし死ぬので、アビブンカのマーリドですることに
dd983caf.jpeg




マーシー楽しいなぁと打つだけなので結構なペースで消費。
打つだけとはいえ時間結構かかったけどね!D値+1うまああ


記念すべき2回目のノック!
ヴぁーみん200マーシーでとどめ。アビラテトンボをひたすらマーシー!
不意からめるとエヴィより強い!楽しい!
36bc6861.jpeg




突弱点は面白いですな('∇')
アートマは基本灰燼凶角山陰。倍撃で倒しちゃうのはご愛嬌。D+2うめえ


3回目のお題は植物300マーシーとどめ!
アビセアめぐったけどなかなかいい場所見つからずボヤマンドラ。
丁度TPたまって即マーシーで死ぬくらいで結果的に楽だった!
5f8cd314.jpeg




ボヤの箱うめぇ、300匹だりぃ、D+3うまぁ


4回目。バード300〆。
アビラテの鳥でちまちま。NMまじうざい。数が減らない。
bb3e352d.jpeg




マクロ押し間違えてダンス〆したりまじやばい
80マンダウ!D値1、攻撃5もあがった!実用れべる!


5。どらごん400まーしーめ
らてぷくりんくうまい!とりよりらくちんぽん
f4cf5529.jpeg




85マンダウ!d3、攻撃5あがった!やtt-!


6回目。裏氷河の証落とすやつ5匹。
これがまたひどかった。3連休の最後の日かな?
マーシー威力アップだ!と楽しみに5回目を終わらせて手伝い頼んだわけですよ
2時間もやればさすがに5匹終わるだろうと。
結果から言うと3匹しかできなくてですね、トリガーでなさすぎわろえない
翌日ソロで次に手伝ってもらうためにトリガー取りに行きました。
白黒吟が落とすんですけど、眠ボルトあれば黒とか雑魚だろと思って行ったわけです。
まぁハイドラさん眠ボルト入りませんよね。常識ですよね。
かくれるを有効活用して5分おきに詩人だけ倒してトリガーなんとか1つとってデジョン。
結局もう1日手伝ってもらって達成;
fea4d64c.jpeg




90マンダウ!D値がさらに3増えて、攻撃も5増加!マーシー威力25%アップ!


7回目。裏ザルカの短剣のやつ10匹。
これはlsリダのアナイアメイジャンと一緒にやらせてもらったのですが
忍シ狩赤白でさきに銃10匹倒して、その後短剣10匹予定だったわけです。
そうです、トリガーがなかなかでてくれないんです。とれはんくさってる;;
79137e53.jpeg5b715abf.jpeg




なんだかんだで残り3分くらいで達成。よかった(´;ω;`)
95マンダウ!D値が4もあがって倍撃確立あっぷ!どのくらいかは知らないよ!


サポ侍でロンフォのウサギに85,90,95マーシーうち比べ!
85裸 1375  1369   属性首腰   1416  1410
90裸 1756  1572    属性首腰   1771  1581
95裸 1805           属性首腰   1725

結果:検証作業とかは俺には不可能。もうダメージばらつくしわかめちゃん。

あとはサブ用に火キーラ+3と、今後何かありそうなのでアムレも+1に!
マンダウ完成させた後はトレハン上げなくなった!
回避キーラもたなくなった!アタッカー気取りのくそしーふ!


苦労した補正含めて威力的には
不意マーシー >> マーシー≒ダンス な感じ!
不意だま絡めないとダンス以下ってよくいわれてたけれど
意外と素マーシーでもダンスとどっこいくらいは出てる気がする!


1a7630d4.jpeg



 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト