忍者ブログ

タルタルこにーとタルタルほしこのFF11プレイ日記です。 ゆるゆるまったり。 ヴァナでみかけたらよろしくですよ。 リンクフリーです、お気軽にぃ。 コメントもお気軽にどうぞ。 こにーとほしこが喜びます。

プロフィール
HN:
こにーとほしこ
性別:
非公開
自己紹介:
XI-Prof
Profile Profile Profile
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 pon]
[05/09 こにー]
[05/09 Cタル]
[05/09 Eたる]
[08/01 お]
バーコード
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みがないよ!こにーです

ということで金策がてら前のVUで追加されたBCにLSで行ってきました。
ほとんど調べずにピクミンしてしまtt

怪鳥のねぐら
帝龍の飛泉で魔王印章50枚で交換するピアオーブを使っての無制限BCです。
15分制限で、当たり的な物は
アンガージェム 投てき lv95~ 戦ナ 被物理ダメージ-2% rare
アンガーリング 指 lv94~ alljob 魔命+4 hMP+2 rare
ブリザジャ、ストライ、達ララ2とかでるっぽい。

ほとんどが体感で書かれてるので間違ってても怒らないでね!
ほとんど調べてないので他にもっと効率のいいやり方とかもあると思うので
そのへんはご愛嬌(/ω^\)


ボス:ロック族の色違うやつでドレッドウィンド使用(アビテパのベンヌと一緒)
お邪魔虫:アビセア仕様のエレ4匹。(光炎、雷風、闇土、氷水のハイブリッド)
ボスを倒すと終了で、エレは5分ポップで必ず絡む。

ボスは物理魔法カットで、エレは魔法カットついていて物理が通る
ボスはエレを倒すと魔法カット率が下がっていくのでエレ倒して魔法で削る感じ
エレの数が減るごとにカット率が下がり、倒したエレの属性のカット率も変わるっぽい。
雷風のエレ倒したら通りやすくなるみたいだけど、あんま確認できなかった。
倒さなくても通ることには通ってたっぽい?('Д')



最初はナ忍青白赤黒で行きました。
1戦目、ナ白でボスキープ、他でエレ処理してからボス削りでやったわけですが、が!
普通に広場で全員やっていてドレッドウィンドからの全滅(;´ρ`)
37c8b93e.jpeg





2戦目、ボスキープを通路でやってドレッド巻き込まないようにしてやったものの
慎重にやりすぎてボス倒した瞬間時間切れ(;´ρ`)
88da786b.jpeg



3戦目以降、ボスをナ赤黒でキープしつつ削り、白忍青でエレ処理してからボス削り
7,8分くらいで勝利。
361794c7.jpeg





青のスタン魔法でエレの魔法止められるのが結構よかった。
雷風のエレはスタン効かないので一番最初に処理してました。
ちなみに最初は忍からまれ釣りの、ナイトがボス抜きです。


後日、ナ忍忍白赤黒で再び行きました。
エレの魔法止められないので、からまれ釣りの忍にケアルシャワー
魔法結構痛いので大ケアル連打でもいいかも。MPも余裕ある感じ。

エレ倒した後ボスの削りもできるので、前衛は魔法も使えるジョブがいいのかな
赤黒が精霊調子のってうってるとすぐタゲ取るので気をつける。

黒で行ったほしこちゃんのサンダーのダメだけ聞いたところによると
雷エレ倒して残りエレ3匹の状態のサンダーで150ダメ、エレ0匹の状態で350ダメ
そんな感じらしいので、エレはさっさと処理して小さい魔法主体に削ってました
精霊は雷氷あたりはよく通って、風土はレジレジらしい。

11戦やって最初の2回だけ失敗で
投てき2つ、指3つ、ブリザジャ1つ、達ララ1つ、あとゴミでした。

久々のおまけ。
1b729cf5.jpeg



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト