忍者ブログ

タルタルこにーとタルタルほしこのFF11プレイ日記です。 ゆるゆるまったり。 ヴァナでみかけたらよろしくですよ。 リンクフリーです、お気軽にぃ。 コメントもお気軽にどうぞ。 こにーとほしこが喜びます。

プロフィール
HN:
こにーとほしこ
性別:
非公開
自己紹介:
XI-Prof
Profile Profile Profile
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 pon]
[05/09 こにー]
[05/09 Cタル]
[05/09 Eたる]
[08/01 お]
バーコード
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無性にゆで卵食べたくなる時がありますよね。こにーです

今回はシ白2人でHedjedjet アルテパの時間ポップのサソリNMです。
結構歩き回ってるので探すのが少し大変だったり
覇者実装してすぐに突っ込んだら負けたやつだったり
絵札狙いでリベンジですんヽ(`Д´)ノ
ae34bf39.jpeg









アルテパ H-6 ~ G-6 サソリエリア全域にわきます。
金ぴかタイプだったらすぐわかるんですが、他の雑魚と一緒の色です。
近づけばわかるけど遠いと雑魚が紛らわしく感じるので注意!
火絵札(0~2) 宝石(0~2) サンダーベルト(100%) ソウルスカージ(レア枠)


ヘデデット君の主な特徴としてはベノムブレスに強力な毒フィールド
バインガとHP50%以下の時にブレクガを使用します。サソリのくせに!
魔法をPCが食らうと必ず特殊技を使用します。
HP50%以上はヘルシザース。蝉貫通瀕死ダメージ+ヘイトリセット
HP50%以下になるとデスシザースを(たぶん!)1~3回連続使用。
PCが遠くにいると他の技になるようです。
あとはただのHP多いサソリちゃん。


毒フィールド中にヘルシザースを食らうとスリップでそのまま死ぬ可能性大!
デスシザースは蝉で避けれるのですがシャープストライク中に食らうとやばい!
デスシザースは魔法関係なしにTPたまったらしてくることもある。大体3連発。
あとバインガは詠唱短い。ブレクガは長め。
189a9e54.jpeg

(・×・)


調べればどこにでも書いてありますが重要なのはバインガブレクガにスタン。
基本的に魔法のみにスタンを使用していればリキャ間に合います。
スタンをきっちりできないと、勝てなくはないけど負けると思ったほうがいいかも
なのでスタンのリキャがこないうちに強化弱体などをしつつ
スタンリキャ来てからはスタンを構えておいた方がいいと思います。
バインガ見てあきらかに間に合わないのにスタンはダメ、絶対。
ヘルシザースもためがあるので、ヘルシザースにスタンをしましょう。結構重要!
ブレクガは詠唱長めなので急いでスタン!くらったらどうにもならない!
盾がぼかすか食らうとケアルもしないといけなくなるので蝉回しも慎重に。
ヘデデット君は命中も回避も特別高いわけではないみたい。



そんな感じで
312faba5.jpeg




ほしこちゃんの絵札が揃いました('∇')




最初にやった時はアートマほしかったので忍白で
2回目からは五行狙いなのでシ白でやりました。

オーラスティール4振りしてあるのでシャープストライク盗めてうまー
効果時間長いし攻撃力50%アップらしい。5振りにしようかなやむ!
猛者も使っちゃえって使ったら上書きされて攻撃力減って泣いた。
上のほうにあるけれど、1度デスシザースで死にました。
万が一のために双鎌つけてたけど所詮タルタル!次から終焉つけました。
面倒でも蝉1を回して緊急時に蝉2をするように(;´ρ`)

魔法以外の特殊技に間違ってスタンをしてしまった場合
次の魔法にはたぶんスタン間に合わないので愚者なり侠者なりあるといいかも。
ブレクガ見てから侠者で1度助かった!石化は1分弱だったのかな
あと1回の戦闘時間はだいたい15分前後でした。


注意点のまとめとしては
スタンを何よりも最優先に!
蝉回しも慎重に!
ドロップなくても泣かない!
スタンや蝉回しを失敗しても相手を責めない!
悪いのは全部Hedjedjet!



おまけ。
61c09b28.jpeg




かわええ(*´д`*)







拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
セクハラですよ!?
ほしこ 2011/04/20(Wed)00:47:40 編集
Re:無題
ナンノコトカワカリマセン!
【2011/04/20 00:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト