忍者ブログ

タルタルこにーとタルタルほしこのFF11プレイ日記です。 ゆるゆるまったり。 ヴァナでみかけたらよろしくですよ。 リンクフリーです、お気軽にぃ。 コメントもお気軽にどうぞ。 こにーとほしこが喜びます。

プロフィール
HN:
こにーとほしこ
性別:
非公開
自己紹介:
XI-Prof
Profile Profile Profile
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 pon]
[05/09 こにー]
[05/09 Cタル]
[05/09 Eたる]
[08/01 お]
バーコード
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運動不足です。こにーです

ほしこちゃんの格闘メイジャンを進めるために
アビセアンのShoggothさんに挑戦してきました。


1cb66880.jpeg

c63643fe.jpeg




竜/学、モ/踊です。




Shoggoth バス方面の変色ジェイドでわかすNMです。
赤魔道士タイプで連続魔を使用(何回も!)
精霊4系やらガ3系、スリプガ2とかしてきます。
PCが魔法くらうとヘイトリセットなのかな?そんなイメージ


少し前にlsメンに手伝いをしてもらい4匹は倒していたので
2匹倒せばあとはトンボとクァールでどうにでもなりそうなので
2人で突撃してみることに。

私は竜/学の弱コルセスカ5振りによる足払い役!
サポ学は机上演習がスリプガ対策になるからです。
服毒でいいんじゃ?と思われる方もいると思いますが
WS打つたびうちのななちゃんがキュアポイズンしてくれやがるので
非常にめんどくさいです。

ほしこちゃんはモ/踊で削り役。
私が寝た時起こすためのケアルワルツ!
石化とかもあるので自己回復にも便利!


そしてパシュハウ沼に集合し、強化をしてTPためてスクワット
Lamprey Lordです!リーチがわきました!
弱コルセスカの敵ではないわー!と殴った結果
30秒ほどでやばいと判断し、足払いをいれて逃げる
スタンとけたあともうスピードで追いかけてきて
追いつかれて殴られて2人とも死にました(つД`)


衰弱を治して違う反応を探しShoggothをわかせます。
スタン耐性ないみたいで、スタンの効果時間も短くなることもなく
ずっとスタンで、ずっと俺のターン!(ちょっと古い感じが否めない!!)
そしてなんとなんと
65608532.jpeg




余裕('∇')


この調子で@1匹やっちゃうぞーと過去パシュハウでわかせたら
途中で私がペトロゲイズをくらい、ダメージを結構受けたので
急いでヒルブレをするも連続魔が来て、ヒルブレの硬直やらで
TPがおいつかずそのまま死亡。

衰弱を治して強化して再度挑戦
いい感じで進んでいたのですが、ペイストにからまれ
連続魔の足払いと足払いの間のスリプガでななちゃん寝てしまい
それに気づかずヒルブレもはけないままペイストに殴られ死亡。
机上演習でプガ対策は完璧なつもりがななちゃんの対策ができていなかった!

衰弱治して強化して再度挑戦。あげいん。
今度はほしこちゃんが百烈拳を使います。
連続魔がきて、やはりスタンの合間にプガがきてななちゃんが寝ますが
スピリットリンクで起こして、再び足払い!
そしてまた合間にスリプガ;; ほしこちゃんにケアルして起こしたり
自分にケアルしたりしてるとTPがおいつかなくなるわけです(;´ρ`)
そして再び死亡。lsメンにまた次回手伝ってもらうことにして諦めました(つД`)


弱コルセスカ自体はショゴスに対してとてもいいものだとは思います。
スタン解けた瞬間に連続魔状態だと1発は魔法くるので
それは仕方ないです。あとは時々2-4回攻撃の5振り装備とは言え
ヒルブレや、魔法を使っているとどうしてもTPが追いつかなくなってしまいました
たぶん殴ってるだけならかなりいい感じなので
他にヒーラーがいれば余裕なのかなーと思いました。

くやしいわヽ(`Д´)ノ









拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト