忍者ブログ

タルタルこにーとタルタルほしこのFF11プレイ日記です。 ゆるゆるまったり。 ヴァナでみかけたらよろしくですよ。 リンクフリーです、お気軽にぃ。 コメントもお気軽にどうぞ。 こにーとほしこが喜びます。

プロフィール
HN:
こにーとほしこ
性別:
非公開
自己紹介:
XI-Prof
Profile Profile Profile
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 pon]
[05/09 こにー]
[05/09 Cタル]
[05/09 Eたる]
[08/01 お]
バーコード
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試練鯖も魔笛とられちゃいましたね; こにーです。

うちの鯖では魔笛取られても数日放置されることが多く
下手するとレベル8未満のビシージでも取られてます。
前々から行きたいってHさんが言ってたので行くことに!
忍/戦 白/黒でいってみました。

あ、もちろん死者の軍団です
4cf79135.jpeg




この大きい岩の塊みたいなやつの中心に魔笛が!


用語辞典大先生で内容を調べて出発です!
ラミアの霊園攻略戦は死者の軍団に魔笛を取られてる時のみ発生するBFです。
90キャップで楽という噂は聞いていたけれど、まぁ楽しそうだしってので行きました。



下準備として沼で1週間1回もらえるラミアの牙のカギが1つ
あとエリアチェンジ扱いで消滅してしまう大事な物2種必要です。
大事2種はアラパゴ暗礁域に生息するラミア、メローを倒すと手に入ります。
だいたい5匹目くらいで出てました。1度でPTメンバー全員取得。
100.JPG
このメローちゃんはとても可愛くて良い子に違いない。


ナイズル受けてアルザダールでエスケ。すぐアルザダールに入りナシュモへ。
そこでこっそりからくりAFクエのイベを見て、沼を北へ向かいカギ回収。
そして暗礁域で大事とってBFやって勝利という完璧なデートにもオススメプラン!


アラパゴ暗礁域をぐいぐい進むとLamie No.8さんと古鏡を発見!
とりあえず殴るしかない!古鏡破壊するとBFも楽になるとかなんとか?
4e956539.jpeg668f8e41.jpeg




らみえ8ちゃんはイーグルが蝉貫通でびっくりしたくらいで余裕('∇')
なんでLamieなんだろうか。


I-11でメローのホムンクルスを使用し、扉を通過。
22.JPG

ここから先は避けにくい位置にみやぶり持ちのラミアがいたりします。
90からみて丁度なので倒せばいいだけですが周りに骨やらクトゥルブやらも。
なので釣って倒しちゃうか避けるか悩みつつこっそり進みます。
私たちは最初のほうの2、3匹からまれて、後半は全部避けてBFまでつけました。


そんなこんなで
374c13f8.jpega0b1b0dc.jpeg




ボクのメローたん(つД`)


ちっちゃいけど奥に見えるのが今回のBFの敵です!
7bd166df.jpeg






No.11(狩人) No.18(コルセア)  No.24(黒) の3体を倒して魔笛にタッチするBF
一応11がボス扱いらしく睡眠無効。他の2匹は耐性がかなりあるらしい。

ぼくがかんがえたさいきょーのさくせん。
ほしこちゃんがからまれ釣りで黒を殴る。ぼくはスタン補助と
コルセアを90パワーで寝かしキープ。危なくなったら精霊の印。
ボスは狩人だし最後まで放置で、コルセアを2番目に倒す。
最後にじっくり狩人を倒す。


いざ、実戦!
こにーのスリプルレジ!
こにーのスリプルIIレジ!
こにーのリポーズレジ!
こにーの印プルII入った;
この間にブリンクストンスキンを越えて約1000ダメージほど殴られ
2匹キープしてるほしこちゃんに挑発でコルセアをとってもらう始末!
おまけに麻痺でもない自分にパラナしてたりパニック状態だった(*´д`*)

狩人とコルセアのタゲをちょくちょくとったりしつつ回復補助やらを続け
a365d461.jpeg6afaa6c7.jpeg




2匹撃破!


最後のボスの狩人ですが、狩人だし余裕だろ!って調子のってたら
まさかのベリーダンス!むしろ何で来ないと思ってたのか!
ほしこちゃんに殴られたら即死もいいとこなのでかかっとスリプガ!
そして魅了とけるまで逃げまわりますヽ(;´Д`)ノ
視線技なので後ろ向けば避けれますが長期戦なので集中力との勝負!
イーグルアイは1回のみかな?900くらいくらってたきがする。焦った!


そんな感じで・・・!!
92643806.jpegbc144738.jpeg12aa2bcd.jpeg







使用した薬品はプロエーテル、ハイエリクサー、バイルエリクサー+1
アビセア慣れしちゃってMPの消費がどうしても多くなるなぁ・・・
そしてリジェネは神!今まで意識してなかったけどAF3手も神!
もうちょっと上手に白できるようになりたいかな。上手な白さんはかっこいい!
最初はさすがに2人は厳しいかなと思ってたけれど勝てて良かった('∇')


おまけ。クリアするとこの称号
3a7b23a7.jpeg




ちなみに私はラジャスブルタル左指左耳派


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト