忍者ブログ

タルタルこにーとタルタルほしこのFF11プレイ日記です。 ゆるゆるまったり。 ヴァナでみかけたらよろしくですよ。 リンクフリーです、お気軽にぃ。 コメントもお気軽にどうぞ。 こにーとほしこが喜びます。

プロフィール
HN:
こにーとほしこ
性別:
非公開
自己紹介:
XI-Prof
Profile Profile Profile
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 pon]
[05/09 こにー]
[05/09 Cタル]
[05/09 Eたる]
[08/01 お]
バーコード
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆで卵の罠。こにーです


誰もいなくて寂しかった時に行ってきました。
竜ソロでデュナミス-バストゥーク!
5efa1670.jpeg






弱点の法則などが結構わかってきたみたいなので
延長が取りやすいとかなんとか聞いた気がしたバスへ!


まずは競売前の延長を雑魚にからまれることもなく普通に倒し
次にツェールン前の2階?にいけるところの延長に行きました。


亀が結構近くにいたけど、距離あるし大丈夫だろーと殴ったら
黒暗がリンクしてきて延長取る前に死にました。
攻撃が痛すぎる; 通常1発300とかくらった(;´ρ`)


気を取り直してTPも少しはあるし、一気に延長だけ倒そうと
リレイズをして坂の一番上でヒーリング待機です。
衰弱5分って結構長いですよね、特にソロでの5分は長い。
そんな時間あるならゆで卵作りたくなるのが普通です。
普通の考えに基づいて冷蔵庫から卵を2つ取り出し
鍋でぐつぐつして帰ってきたら、なんとなんと!
死んでました(´Д⊂


今度は通路で回復して、いざ延長釣ろうと思ったら黒にからまれ
幸いリンクしなかったので魔法にびくびくしながら倒しました。
8902c502.jpeg




踊頭(σ´Д`)σ
いらないけどネ!


その後なんとか無事に延長を取ることに成功。
d26b1d44.jpeg






そんでもって他の延長を狙いに行きますが
残りの3箇所の延長どう考えても敵がリンクする位置だったし
おまけにNMが近くにいるところも・・・
なので諦めて、1枚くらい貨幣もってかえろうと
安全そうな競売裏で楽表示なのを1匹ずつ倒すことに。
ところがシーフを1匹倒したあとに暗黒NMがわきました(;´ρ`)


やけくそで弱コルセスカを取り出し足払い連射でブラポンを回避する作戦!
前にアビセアの型紙NMに足払いでずっとスタンさせようと思っていたら
打つたびにスタンの効果時間短くなってどうしようもなくなったことがあり
その頃からあんまり使わなくなっていた弱コルセスカ(元々使ってなかった!)
今こそ力を発揮する時!
どうせまたスタン短くなるんだろーだなんて少しも思ってないんだから(´_`。)


ということで一番最初のSSのZe'Vho Fallsplitterさんです。
いざ殴ってみると足払いのスタン効果時間が短くなる様子がない!
これはいけるんじゃ!と合間にダメージくらったぶんをヒルブレで回復させ
ぽかぽか殴ります。殴ります。もう普通に倒せそうじゃって思ってたら
鉱石投げで1071くらい、あわててヒルブレをしたのですが
ヒルブレ構えてる間に倒されました(´Д⊂
コールワイバーンのリキャも長いし、いらいらしてリレ切ってHPに帰還して終了。
敗因は弱コルセスカ用のSTP装備をほとんど置いてきたことかな!
だって普段つかわないもん!竜にもならないしな!
戦利品は踊頭、輝く透石のみ


どうせなら素直にザルカいけばよかったな・・・













拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト