忍者ブログ

タルタルこにーとタルタルほしこのFF11プレイ日記です。 ゆるゆるまったり。 ヴァナでみかけたらよろしくですよ。 リンクフリーです、お気軽にぃ。 コメントもお気軽にどうぞ。 こにーとほしこが喜びます。

プロフィール
HN:
こにーとほしこ
性別:
非公開
自己紹介:
XI-Prof
Profile Profile Profile
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 pon]
[05/09 こにー]
[05/09 Cタル]
[05/09 Eたる]
[08/01 お]
バーコード
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくの青枠装備だけどNMの説明がなかったから補足をしておくのれす。
忍者のAF強化のために粘着されたソベクさんとケテアさんについて。



Sobek 詳細はWikiとかで!
これは怖かったのでLsメンにお手伝いを頼みナシ白赤黒の5人で討伐。
ヘイトリセットがあるので前衛は2人
タイラントタスクのダメージ計算後にHP50%以下だと即死らしい
よってHP増やして挑戦!けど灰凶!

前衛はHP多めに維持
黒さんが弱点狙いで詩人にジョブチェンジしてもらったりもらわなかったり。
おっかなびっくりでHP装備にしていきました。
タイラントタスクのダメージも一番大きいダメージが700とかで
攻撃もほぼ避けれたのでずっとヘイスト装備でもよかったかも。
あとは殴りつつ弱点さがしつつの
ブリザガとタイラントタスクにスタンを構えてもらって殴り倒すだけ。
予想以上に弱かった。
不安からのナイトだったけど、回避盾2人+後衛1人でも行けそうな感じ
しんいがばかましんいがばかましんば

Ketea 詳細はWikiとかで!
変色NMはグラいれてバーンが楽だったきがする。
黒/赤だと若干レジられる感じ、走れ!
Keteaは最終的にシ(灰凶)+赤(邪妖)の2人で倒してました。
弱点は出ないことも多かったけど我慢。
回避がとても高くスシ食っても結構スカスカ。
弱体いれつつ殴り倒すだけ!プガあるので毒もほしい。
危険なのが口開いたときのガ系。
魔攻も上がってるっぽいのかブリザガIVで何回か即死した。
なのでHP装備で2500くらいまでHP伸ばして着替え無しでやりました。
アートマは灰凶!のうきん!
2500もあれば即死はしないと思います。
口開いてるときは相手の攻撃も強いですが
こちらの攻撃も通るようになるので蝉を慎重に張りつつ殴る。
愚者があると弱体ガ系も含め全てレジ+蝉消費無しになるので
終盤は使うと気が楽。
あと口開いてるときは精霊も吸収されません。
かなりのダメージソースになるのでコラボでヘイト抜きつつ打って貰うと楽。
盾が死んでもグラ入るので頑張れば赤1人でもキープはギリギリ可能みたいでした。
モ盾だと簡単?らしいですが少しでも参考になれば!

このへんで今日はおわり。またに!    こにぃ




拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト