忍者ブログ

タルタルこにーとタルタルほしこのFF11プレイ日記です。 ゆるゆるまったり。 ヴァナでみかけたらよろしくですよ。 リンクフリーです、お気軽にぃ。 コメントもお気軽にどうぞ。 こにーとほしこが喜びます。

プロフィール
HN:
こにーとほしこ
性別:
非公開
自己紹介:
XI-Prof
Profile Profile Profile
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 pon]
[05/09 こにー]
[05/09 Cタル]
[05/09 Eたる]
[08/01 お]
バーコード
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年になったら本気だす!こにーです。

Hさんがクリム脚欲しいとのことなので
とりあえず四神のトリガー取りに挑戦しました。
記憶を頼りに下調べ無しでほしこちゃんと突撃
レベル90だしね('~')
こにシ/忍、ほしこ赤/白です。







75キャップの頃はNM取り合いでしたが
今はすごい過疎っていて、庭以外はほぼ0人という
マップにマーキングとかしてあって懐かしかった。


【Genbuのトリガー】 
Olla Grande マトリョーシカみたいな壷のやつ
一番嫌いなNMでした。水取りがトラウマもの。
ドロップ良くなったのか水もすぐ出て殴るだけ。
負ける要素がないかと。冬石2つドロップ。

Zipacna ゴーレムのやつ。TP技早すぎる・・
蝉がすぐ剥がされるものの通常は避けられるので
回復もらいつつ殴るだけ。90だとがりがり削れます。
倒される前に倒す感じで北玉2つドロップ。


【Suzakuのトリガー】
Faust タイフーンロボ。マラソン覚悟で挑戦!
タイフーンで蝉はすぐ剥がされるのですが
命中補正はないみたいで蝉張らないでおけば
通常攻撃もタイフーンもほぼ当らないので殴るだけ。
強いイメージがあったけど弱かった。夏石1つドロップ

Brigandish Blade ぽんのやつ。
クルタナ探しと沸かす部屋の掃除がだるい!
これも負ける要素ない感じ。普通に避けつつ殴る。
倒した後バッカニアナイフトレード忘れた(´ε`)
南玉2つドロップ。


【Seiryuのトリガー】
Steam Cleaner 壷のやつ。
玉2つ釣って5匹目?くらいで沸いてくれた。
これも負ける要素なし。東玉2つドロップ。

Mother Globe 玉のやつ。一番不安だった
シ釣りで、赤が親をマラソンしてもらう作戦!
ヘイト連動なのかな?赤に子が全部行って敗北。
次は回避装備で親を殴りつつ赤が子を焼く作戦!
親のスパイクがうざくて、何も動けなかった・・
結局子でTPためて親にWS打つ作戦に!
これはすごい楽でした。子のHP少ないので
通常殴りのみで次の召喚前に倒せます。
もし増えてきちゃったら精霊で手伝ってもらうといいかも。
合間に射撃やら、精霊やらで親も削りつつ倒せました。
ガ系とか怖いけど、あまり強くない感じ。春石2つドロップ。


白虎は既にトリガーあるみたいなのでパス。
四神やら麒麟はまた次の機会に!
できるだけ小人数で挑戦予定です









拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト