忍者ブログ

タルタルこにーとタルタルほしこのFF11プレイ日記です。 ゆるゆるまったり。 ヴァナでみかけたらよろしくですよ。 リンクフリーです、お気軽にぃ。 コメントもお気軽にどうぞ。 こにーとほしこが喜びます。

プロフィール
HN:
こにーとほしこ
性別:
非公開
自己紹介:
XI-Prof
Profile Profile Profile
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 pon]
[05/09 こにー]
[05/09 Cタル]
[05/09 Eたる]
[08/01 お]
バーコード
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もす!パインとチリは合わない気がする。こにーです

ずっとずっと欲しかったCRパンタロン+1が完成しました。
強化スキル装備もちまちま集めて念願の耐性値160に!
光曜日は161('Д') 
06da41e3.jpeg




強化スキル白い!w 




まず私の白に関係するメリポ状況が↓の感じです。
弱体魔法スキル8 強化魔法スキル8
ケアル詠唱時間5 属性耐性魔法効果5
シェルラ5 デヴォーション4 マーター1

プロテアは4との差がほぼないうえに
防御手段が蝉メインだったり、強い敵だと攻防比振り切ってたりで
いらないかなーと。メリポ1振りするごとに防御+2しか上がらないし。
ちなみにプロ4が消費MP65 防御55 プロ5が消費MP84 防御60です。
シェルはダメージ大きくなる程カット量は増えますしね!
けどテア5ないと色々不便なこともあります。


話がそれたけどバ系の話に。
意外と知られてないですが、白のバ系と他ジョブのバ系ではかなり変わります。
白もメリポ装備アビなどで他ジョブと変わらない場合もありますけど!
白以外のジョブのバ系は単純にレジスト率に影響がでるだけです。
白のバ系にはレジスト率のみではなく、その属性の魔法防御力アップもつきます。


魔法防御力アップに関しては
メリポ2~10 ハートオブソラス5 ベニフィクス5
ブレスドブリオー5 ソラス時AF3胴+1で5 +2で10 
最大でメリポ10 片手棍5 ソラス+AF3胴+2で15の魔法防御30つきます。
被魔法ダメージ-と魔法防御力アップは別なもので
説明するほど理解しきれてないので用語辞典まかせにすると
バ系とシェルラ5を併用すると42~44%の魔法ダメージ軽減できるそうです。


レジスト率に関わる属性耐性値はスキル300で100
以降強化スキル4につき1あがります。
強化スキル白いし、どちらにしろグリモア必要なのでサポ学前提で160到達です
メリポ8振り込み白グリ状態の裸で強化魔法スキルが357
強化魔法スキル装備が
ベニフィクス(15) コロッサストルク(7,光曜日10) オーグメントピアス(3)
アウグルグローブ(5) 慈悲の羽衣(5) カスケイドベルト(3) ORダックビル+2(20)
これでスキル415で属性耐性値138です。
さらにCRパンタロン+1で属性耐性値+22されるので目標であった160到達です。
光曜日は首のスキル+3でスキル418で161になります。


バ系の耐性値はこれが最大値だ!って思っていたら
勝手にライバル視しているフレが言うにはトットクエで強化スキル耳でると('Д')
調べてみるとクローンタルタル部隊の報酬で手に入るみたいですね。
報酬がアイテムor装備品だそうで、装備品を引き当てる必要があります。
装備品と言っても脚or首or耳だそうで、耳を引き当てる必要があります。
そして16種類?あるオグメの中から強化スキルを引かねばならないという。
複数個オグメつくみたいだから狙えるのかなぁ・・・
前にほしこちゃんの手伝いでクリアした時のカギが残ってたので交換してみると
耳がでて、おぉーーって盛り上がったら弦楽器スキルとなんかついてた。
いらねーよヽ(`Д´)ノ
悔しくてクローンタルタルを竜ソロで挑んでみたら1匹も倒せず死んだ(つД`)
これはソロ無理っぽいしどうしたもんか
スキル1つけば常時耐性値161に、2以上つけば光曜日耐性値162になる('∇')

あとAF3のコンビネーションで時々バ系に対応した属性のダメージを0にするらしい
前衛の装備優先させたりで脚足しか青枠になってない(/ω\)
耐性値上げたところでレジに期待できない場合はフルAF3がいいかもですね。
ただレジ期待できる場合となると耐性値伸ばせるとこは伸ばしたほうがいいと思う!


強化スキル装備の入手先!
ベニフィクス:アビセアアルテパのCuijatender レアドロップ枠
打時間に手伝い頼んで青弱点ついて天神!

コロッサストルク:アレキサンダー取得クエの報酬。要AMクリア

オーグメントピアス:メアENMハイパーパラサイトで出る一塊を交換。
出品ほぼ無くて、毎日売ってくれサチコ書いてたらフレが無期限?で貸してくれた;

アウグルグローブ:タロンギのChlorisのレアドロップ枠
エンピ作成中に入手。クロリストリガー取りがやばい

慈悲の羽衣:フ・ゾイのモンクタイプのIx'aernが落とす毒悪を交換。
トリガーのドロップ率がやばい。???探すのがだるい。
シ赤で殴り倒して運良く2匹目ドロップ!

カスケイドベルト:アビセアグロウベルグのRencounter Chariotがドロップ
レア枠かわからなかったので、一応手伝い頼んで青ついて1匹目でドロップ。

CRパンタロン+1:裏ジュノor裏クフィムでNQ、裏タブナで劣化。
オルデ26枚とレインボービロードを古銭のおねえさんに!
劣化を諦めていたけど、入手する機会をいただけて感謝(´Д⊂



今後のバ系の目標は
①AF3胴を青枠にして魔法防御を上げてコンビも発動させる。
②頭も青枠にしてコンビ発動率アップさせる。
③クローンタルタルで強化耳とって耐性値上げる。
たぶんこれで完璧になるはず。耳が厳しい感じだけど・・w


あと範囲バ系は単体バ系を上書きすることができず
範囲バ系も効果関係無しに後からのバ系で上書きされます。
なので頑張ってる白さんのバ系もサポ白バ系で上書きしちゃいます。
稀に良くあることなので、白さんが頑張ってたら気をつけてあげると
きっと白さんも喜んでくれるはず!


そんなところです!またに











拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト