忍者ブログ

タルタルこにーとタルタルほしこのFF11プレイ日記です。 ゆるゆるまったり。 ヴァナでみかけたらよろしくですよ。 リンクフリーです、お気軽にぃ。 コメントもお気軽にどうぞ。 こにーとほしこが喜びます。

プロフィール
HN:
こにーとほしこ
性別:
非公開
自己紹介:
XI-Prof
Profile Profile Profile
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 pon]
[05/09 こにー]
[05/09 Cタル]
[05/09 Eたる]
[08/01 お]
バーコード
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日は各駅停車の日。こにーです

ぐらぼいどさんをやったら羽が出たので
せっかくだから作ってみるかーと思い
いまさらな気もしますがイエルジャケットを作ることに!



イエルジャケット 
防38 魔法攻撃力アップ+9 魔法クリティカルヒット+4%
敵対心+3 リフレシュ Lv80~ 黒学

必要スキル:練成78 革細工94 骨細工53 裁縫36
属性力:炎20 風70 土35 光20 闇35
素材:有翼獅子のなめし革×2  野牛のなめし革×2 フリギアインゴット アンフィプテレの爪 不消化尾羽×2
外見:かわいい



フリギアインゴットはタロンギでフェルクリして入手したやつを
lsメンの倉庫キャラに合成してもらったやつ!競売だと結構高い!

野牛なめし革は競売、有なんちゃらは毛皮しかなかったので
lsメンの2垢のがるちゃんに合成してもらったやつ!

羽はぐらぼさんからいただいたやつ!

そしてアンフィプテレの爪。競売価格90万。
AF3の性能みちゃうと、これのために買うのはもったいないと
自分で取りにいきました(`・ω・´)



アンフィプテレさんはザルカ〔S〕に3匹と氷河〔S〕に1匹います。
1時間ポップらしいし、場所もよくわからないし最初はすごい苦戦しました。
怖かったので1匹目はほしこちゃんに手伝ってもらいシ赤でやりましたが
後ろからダスク装備して蝉はって殴ってればへっぽこぷーもいいとこなので
2戦目からはずっとソロでしてました。

後ろから殴ると技をリービンウィンドかテールラッシュに絞れます。
リービンウィンドにノックバックがついているのですが移動速度ダウン状態だと
ノックバック防げるみたいです。なのでダスク装備して殴ってるだけ!

ズヴァール前に1匹いたのはなぜか落ちてこないので戦えず
テレポしてくれるNPCの近くの1匹と拠点のとこの1匹は普通に戦えました。
拠点のとこのやつが最初見当たらなくて色々探してたらNMに見つかりあばばば
8f17bfe9.jpeg




こいつも後ろから殴ってれば余裕!!
と思ったら時々向き変えて技うってきて半分くらい削って死亡(;´ρ`)


そしてひたすら時間を見つけてはアンフィプテレを狩る毎日。
1皮 2なし 3なし 4皮皮 5なし 6皮 7皮皮 8皮皮
9なし 10なし 11皮 12皮皮 13かわ 14皮 15皮 16なし
17皮皮髭 18皮皮 19皮皮 20皮 21皮 22皮皮 23なし 24皮 25皮 26皮
27皮 28皮 29皮 30皮 31皮皮 32なし33皮 34皮 35皮皮爪
5fbe57f2.jpeg




35匹やって皮36、髭1、爪1という。まぞすぎる;;




そしてlsメンに手伝ってもらい練成開始!
特に何も考えてなかったのでHQ狙いで行こうと思い始めたのですが
光闇の調整がきついきつい; 
まったくぴったりになる様子もないし、lsメン拘束させっぱなしも悪いので
完全にぴったりは諦めてNQ狙いで、できるだけ誤差減らしてちょっと期待してみたり
してみなかったり。

属性力も調べてなかったのでフュエルもなく、お金払って燃料補給しての繰り返し
そんなこんなで・・・
a42aa030.jpeg




なんとまさかのHQ('Д')
ほしこちゃんが頑張って叩いてくれたおかげ!(書けなんて言われてないよ!!)

もともといつかはAF3作るつもりだったので売って分配しようと思っていたのですが
みんなもったいないとかなんとか言ってくれたので結局売らずにとっておくことに!
黒胴は型紙すらそろってないしね(〃 ̄ー ̄〃)


26031389.jpeg




最近忙しくてなかなかインする時間がないけど
そんな感じ!



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめと~。
こういうHQは記念にいいですな。
ほしこパワーすごいです!w

うちにも欲しいw

おいらは頼まれ合成は意外と割れなくHQできたりするのですが自分の分は。。。。><
ぼると 2011/06/28(Tue)11:43:31 編集
Re:無題
ありがとです!
ヘカ足のトラウマがあるけれど、意外と合成運いいほうなのですよ。
練成中ほしこさんに燃料いじっていいか聞かれて
断ったらちょっとご機嫌斜めに!
今は自分でスキル上げして練成スキル10になったそうですよ:)
【2011/06/29 00:43】
偶然流れ着いた!
ぶひぶひ( ε *)
更新楽しみにしてるね!
Cタル 2011/07/02(Sat)13:24:03 編集
Re:偶然流れ着いた!
ついにバレましたか!w
これからも(勝手に無断で)登場してもらおうとおもってるので
よろしくです(*'-')
【2011/07/02 14:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト