忍者ブログ

タルタルこにーとタルタルほしこのFF11プレイ日記です。 ゆるゆるまったり。 ヴァナでみかけたらよろしくですよ。 リンクフリーです、お気軽にぃ。 コメントもお気軽にどうぞ。 こにーとほしこが喜びます。

プロフィール
HN:
こにーとほしこ
性別:
非公開
自己紹介:
XI-Prof
Profile Profile Profile
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 pon]
[05/09 こにー]
[05/09 Cタル]
[05/09 Eたる]
[08/01 お]
バーコード
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

集中力がにぃ。こにーです。

宝石狙いで忍白2人でAmphitriteに挑戦してきました。
倒せるかどうかわからなかったのでお試しに1回だけど('Д')
8231bcd6.jpeg




お試しだったので火曜日に(´Д⊂





トリガーは金箱からとってきたやつで
アビセアグロウベルグのメインクエのでかい巻貝なやつです。
土宝石(1~3) 絵札(0~1) アクアサシェ(100%) キメリクフルーレ(レア枠)


ざっと特徴は
パルジーニクシス使用後すぐに無詠唱ガIII系、同時に物理吸収モード
ペインフルウィップ使用後に魔法吸収モード
ダメージ吸収するとビルレントヘイズ(蝉全消し、魔法ダメ、バーン、アドル)
POP時も物理or魔法吸収モード。どっちかはランダム
パ~ぺ~はモードチェンジの時のみ使用。区切り方がわからない・・・ぱるじーに!
スタンで止めるとモードチェンジしない。パルジーのほうは即発っぽいから無理かも?
ぱるじー、ぺいんは蝉1枚で避けることができます。ぱるじーは麻痺付き。
あと攻撃の追加効果に毒があり、スリップが100とかなんとか。


ちょちょいと調べて忍/戦 白/学の2人で戦闘開始です。
物理吸収モードでわきました\(^o^)/
遁回しでヘイトをあげてもらいつつタゲとらないように支援ヽ(;´Д`)ノ
遁術も200前後はダメージでます。
物理吸収でわいても容赦なく(頻繁に!)ガ系を使用してくる巻貝。
通常攻撃も400前後くらううえにDAもあります。

用語辞典には一定時間でモードチェンジの技を使用するとありましたが
不安だったので物理吸収時は遁とディアで一応誘発狙いました。
魔法吸収時は普通にぽかぽか殴るだけ。
吸収さえ注意すればただのウラグナイトですが、結構めんどくさい!
そんなこんなで倒せて
宝石、絵札、アクアサシェをドロップ。


被ダメ関連。
ケアルストンスキンとかもあるので参考程度に。
ペインのほうは1000前後のダメージ。
パルジーのほうは1回しか被弾なく650程でした。パラナを!
ビルレントは250くらい。くらったらすぐサクリファイスを。

結構連発してくるガ系は シェル5、バウォタラありで
ウォタガはもちろんレジレジですが、他のガ系もほぼレジってた。
一番大きいダメージでもファイガIIIで650ダメージです。
ストンガIIIにいたっては4回くらって全部ダメージ40以下。
ガ系のダメージについてはあまり気にしなくていいかも。

ただ蝉消されるのが大変そうでした。
カウンター技も連続で食らわなければそれほど危険ではない。
---------------------------------------------------------------------------
追記1!
ケアルストンスキンが効いてただけでガ系あまりれじってなかった('Д')
だいたい400~600くらいダメージあるかも!
ガ系からのペイン~でたまにひやっとする。
戦闘後に毒残ってたのでスリップ確認したら5しか減らなかった。
よくわからにぃ。
---------------------------------------------------------------------------

2人でやるのは初めてだったので一応双鎌つけてもらったけれど
魔法も痛くないし終焉とかでもよかったかも!
ただ攻撃1発が結構痛いので不運が重なると死ぬかも。
時間見てなかったけど20分弱くらいかかっちゃったのかな?


注意点!
モードチェンジに気をつける。
追加毒の治癒を早めに。
開幕物理吸収を想定しておく。慌てないため('Д')
あんまない!


終わった後ふらふらしてたMelo Meloさんをやりました。
殻にこもった時のリジェネがやばい・・・
こもる時のガスシェルもうざいヽ(`Д´)ノ
最初赤つけなかったので、一度タゲきって赤弱点つけて殴ってたのですが
まったく削れない。減ってきたと思ってもすぐ殻にこもってリジェネで元通り。
普段薬をもったいぶって使わないほしこちゃんが猛者の仙薬使ってたくらい!
a3665e7d.jpeg




30分近くやったんじゃ(´Д⊂

連携からめたり、黒の精霊とかでやると楽らしいですね。
lsでも宝石欲しい人いるのでみんなでやろうってなったので
次があるかわからないけど、メロメロ2人でやるとしたら忍黒かな。
2人でごり押しはもうやりたくない(;´ρ`)

---------------------------------------------------------------------------
追記2!
結局めろめろやりにいきました('∇')
忍黒でいったら10分かからずに倒せました。
殻からでてダメージ通るようになるまで殴ってもらい
そしたらブリザド5をいれる感じ。
幽遠、邪鬼、破邪で5000程度のダメージでました。
フリーズ2で4500回復させたりも!(/ω\)
---------------------------------------------------------------------------





拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト