忍者ブログ

タルタルこにーとタルタルほしこのFF11プレイ日記です。 ゆるゆるまったり。 ヴァナでみかけたらよろしくですよ。 リンクフリーです、お気軽にぃ。 コメントもお気軽にどうぞ。 こにーとほしこが喜びます。

プロフィール
HN:
こにーとほしこ
性別:
非公開
自己紹介:
XI-Prof
Profile Profile Profile
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 pon]
[05/09 こにー]
[05/09 Cタル]
[05/09 Eたる]
[08/01 お]
バーコード
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知覚過敏!こにーです

久々にアビセアに行った気がする。
五行取りを兼ねてトウリンセスタスを狙おうと
アビセア-ウルガランのIndrikさんに挑戦してきました
他のブログなどで下調べなどをしていると忍赤がいい?とかなのですが
私がどっちもできないためシ赤の2人で挑戦することに!
赤はサポ黒!

Indrikさんは角の生えた馬の白いやつです。落とすのは↓のやつ!
火原石(0~2) 小片(0~2) ライトベルト(100%) トウリンセスタス(レア枠)
59fbdbd7.jpeg




画面にうつりきらない!



2アビエフェクトと共に8属性+物理の9種類のうち1つ吸収するモードになります。
吸収されたダメージを蓄積して前方範囲技のダメージが上がるとかなんとか。
HPに反比例してダメージが増えるとかなんとかよくわかりません('д')
あと移動中にリゲインあるっぽい。

普通に戦うと強いみたいですが、6種類弱体魔法が入った時点で
グレース・オブ・ヘラという状態異常回復+リジェネ技を使います
これを使用させるとTP0になるらしいです。
他の特殊技を使う前にグレースを誘発させることによりただの馬っころに!

グレースでだいたい4個異常回復しますが、直後に他の異常回復もします
2回にわけて回復されるのでグレース見てから弱体で余裕でしたって調子のってると
2回目の異常回復で消し去られてややこしくなるみたいです。
ディア2、スロウ2、ブライン、ポイズン2、ドラウン、ラスプの順でいれてたのかな?
順番決めてやると楽っぽい。稀に良くラスプで誘発できなくて混乱してたけど('∇')
パライズはレジられやすいみたいです。入ることには入るけど!

回避がとても高くスシくってもすっかすかです。
蝉も回せたり回せなかったりで命中はよくわからなかったので
一応ぼちぼち回避装備でやってました。武器は回避+命中キーラ
たぶんDA、TA持ちで手数が多いので蝉の張替えが忙しいです。

やってみて思った注意点は
シンチラントランスを使われるとまずいので弱体6種を慎重に。
後半は特に前衛も後ろむいたりでTPを考える。
誘発失敗したとき走り回るとリゲインついてまた技くるので危険
そんなとこかな?
戦闘時間は初戦30分くらいで、2回目からは20分くらいでした
8c5816a5.jpegc6272b42.jpeg







5戦して4勝1敗。原石6つ、小片5つ!格闘0個;
実は1敗のときは黄青弱点つけてたのです・・・
しかもほぼ瀕死状態だったので20分近く戦闘しての敗北
とても悔しかった(;´ρ`)
シンチきて焦って逃げ回ってまたシンチで死にました!
油断しないように注意ですね。あとは大体安定して倒せました。



原石そろって戦士の胴が青枠に!
なかなか揃える気にならなかった胴型紙は手持ち2枚から
暇つぶしにとアルテパのKoiosさんをシソロで挑んだら
思いのほか戦士型紙率が高くて勢いで揃うまでやりました!
9戦で8枚でた(/ω\) ちなみに戦召か獣の胴型紙落とすらしい
特殊技が全部蝉1枚で避けれるうえに命中も高くないので
普通にヘイスト装備でシ/忍で蝉回しつつぽかぽか殴るだけ!
余裕でノーダメ撃破可能です。
60e495f0.jpeg




そんな感じ!またね!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト