忍者ブログ

タルタルこにーとタルタルほしこのFF11プレイ日記です。 ゆるゆるまったり。 ヴァナでみかけたらよろしくですよ。 リンクフリーです、お気軽にぃ。 コメントもお気軽にどうぞ。 こにーとほしこが喜びます。

プロフィール
HN:
こにーとほしこ
性別:
非公開
自己紹介:
XI-Prof
Profile Profile Profile
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[05/12 pon]
[05/09 こにー]
[05/09 Cタル]
[05/09 Eたる]
[08/01 お]
バーコード
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近あんまりインできてない(´Д⊂
前ほどって意味だけど。こにーです。

2人でエポナリングを狙ってみようということで
結構前からちょこちょこアルテパに通ってました。
またもやSSなしの記事!





トリガー取りは忍/戦(灰凶終) 白/学(紫妖邪)
Raniはモ/戦(灰双極) 白/シ(毎回変えてた!) でやりました。
以下感想とか。間違ってたこと書いてたらごめんなさい(⊃д⊂)


まずトリガーから!
Long-Barreled Chariot 
ホーミングミサイル打ってくる戦車です。
結構ヘイトリセットって見るけど、大幅な減少のみぽいです。
蝉も残るし避けれるぽいのでケアルしてれば余裕です


Ironclad Smiter
鉄巨人タイプで、特殊技の種類が多いです。
特殊技とセットで打突斬魔法のダメージが見るからに増えます
通常クリ80前後が200超えたりとかそのくらい。
もちろんWSもすごい伸びます。
タービンハリケーンで打 
アームキャノンが斬
サイズミクインパクトが突
バリスティクキックが魔法 
スカピュラビームがわからないけどなんか上がってたかも('д')
ビームは体感でほぼこなくて他は平均的に来てたと思う
たまたまかもしれないけどね!
残りHP少なくなると技の頻度が上がって武器変えてTP100たまるくらいで
次の技使ってくる感じ。けどめんどくさがらず武器変えたほうがいいかも
サイズミクインパクトに白が巻き込まれると焦るのと
バリスティクキックが避けれるそうですが、変に動いて白巻き込むと全滅フラグ!
キック避けは結構シビアな気がするので変に避けないほうがオススメ
基本白にタゲきてもケアルでどうにでもなるので
ヘイトリセット後もあわてず落ち着いて走り回りましょうヽ(;´Д`)ノ
事故死しても微塵あると気が楽です。
1回だけモ盾でやったけど、倒すだけならモ盾のほうが楽な感じでした。
あとほしこちゃんが言うには攻撃はまったく避けられなかったそうな


Rani
打時間にわかせ急いで青弱点ついて天神!
魅了技も色々条件あるみたいで
青ついたらすぐ天神で魅了前に問題なく倒せます(たぶん)
合計5戦やりましたが一度も魅了無しでした。
注意点としては
鉄巨人とかと一緒で通常攻撃中も弱点判定無し
ガ系が2000超える!
天神後も結構時間ぎりぎりなので吸収されないように!
2人でやってると外人がよってくる!

1戦目はガ系が予想以上に痛くてあわあわ
魔法頻度が高くて弱点探りに夢中になってると大変なことに!
建て直しと青弱点狙いで薬2つ、ついてから倒すのに1つ使いました(´;ω;`)
2戦目からは愚者を準備して、効果中になんとか弱点つくようにしました。
開幕から2人で殴る場合愚者無しは厳しいかも。
モが弱点絞るまで白が回復に集中してればいいのかもしれないけれど
怖かったので愚者頼りで全部やりました。
白のアートマは最終的に極彩、灰燼、戦慄に。
天神あすけーもヘキサも平均5kくらいかな?
開幕からでも効果時間中に倒せるけどそんな余裕ない感じです。

ではでは、またに!





あ、エポナリングは5戦やって0個ですよ^^
サポシじゃだめなのか!次は素直に手伝い頼みます;






拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Designed by 桜花素材サイト